暇な休日を一人でも、お金がなくても充実させる2つの過ごし方!?

暇な休日を一人でも、お金がなくても充実させる2つの過ごし方!?

 

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

せっかくの休日は誰でも充実させたいもの。

 

ですが、これといった趣味がないと暇を持て余しがちです。

 

それがたまになら良いのですが、毎週のように暇ではもったいない気がしますよね。

 

そこで今回は、私がお勧めしたい「暇な休日を一人でも、お金がなくても充実させる2つの過ごし方」をご紹介します。

 

Sponsored Link

 

休日の過ごし方1:ランニング

私がまずお勧めしたい休日の過ごし方はランニングです。

 

私は特別運動好きではありませんが、ダイエットと健康のために思い切ってランニングを始めたところ、今では週に一度は走らないとウズウズするくらいにハマっています。

 

一人で気軽に始められる

ランニングの魅力の一つに、一人でいつでもどこでもできる気軽さがあります。

 

所定の人数が集まらないとできないスポーツの場合は、メンバーの都合を調整したり、場所を予約する必要がありますが、

 

ランニングは自分一人の気が向いた時にできるのですから。

 

「趣味」として長く続けていくのであれば、気軽さは重要だと思っています。

 

また、一人で淡々と作業することが好きな人や、成長感を覚えたい人にもお勧めしたい休日の過ごし方です。

 

ダイエット・美肌効果が期待できる

有酸素運動でたくさん汗を流すので、ダイエットや美肌効果が期待できます。

 

私はダイエット効果を期待してランニングを始め、週に1回走ることを1年間続けたら、体重が3キロ減りました。

 

3キロ減では大したことないかもしれませんが、3年間続けたら合計8キロ減ったので、

 

自分の体に無理のない範囲で定期的に続けることで、必ず効果が出ると感じています。

 

心が安定し、前向きになる

運動することで心の状態も良くなることは周知の事実ですが、自分一人の力で前に進み、日々成長していることを実感できるので、大きな達成感を得ることができます。

 

仕事に関しては思うように結果が出なかったり、結果を出していても評価されないことは普通にあるので、

 

ランニングのように努力した分だけ結果に繋がることは、精神衛生上すこぶる良いと感じています。

 

ですので、特にスタイルや健康に問題がなくても、「もっとポジティブになりたい!」という目的で始めるのも良いと思います。

 

【関連記事】
休みの日は外に出たくない!でも有意義に過ごしたいあなたへ

 

Sponsored Link

 

休日の過ごし方2:インターネットを利用してお金を稼ぐ

もう一つお勧めしたいのは、インターネットを利用して自分の力でお金を稼ぐ過ごし方です。

 

近年はインターネットの発達と普及にともない、誰でもどこからでもインターネットを利用することが可能になりました。

 

それは同時に、一個人がインターネットを利用したビジネスを展開できる時代が到来したことを意味しています。

 

生活費を補うことができる

会社の給料はそう簡単に昇給するものではなく、このご時世では給料カットの恐れすらあります。

 

ですので、会社以外の収入源を持って生活費を補うことができれば、どんなに嬉しいことでしょうか。

 

もちろん給料に満足されている方も、趣味や自己投資、貯金額が増えるので、マイナスになることはないでしょう。

 

倒産・リストラといったリスクに備えることができる

また、インターネットを利用して自分でお金を稼ぐ力を身につけることは、会社の倒産・リストラといったリスクへの備えにもなります。

 

近年は日本経済の衰退にともない、日本を代表する大企業でも突然倒産してしまうリスクがどんどん大きくなっていますよね。

 

ですので、大企業のエリート社員にとっても他人事ではなく、いざという時に自分でお金を稼ぐ力がなければ、パタリと収入がゼロになってしまいます。

 

ただ、自分でお金を稼ぐ力を身につけておけば、収入がゼロになることはないので、再就職先に出会えるまでの生活費を補うことも可能になってきます。

 

暇な休日を利用して、あなたの将来のリスクに備えることは、とても有意義な休日の過ごし方と言ってもよいのではないでしょうか。

 

今までは一流大学を卒業し、一流企業に就職すれば、安定・豊かな生活が約束されたようなものでした。

 

しかし今後は、どんなに大企業でも安泰とは程遠い状況なので、それに気づいた人から順番に自分でお金を稼ぐ力を身につける努力を始めています。

 

中には、ビジネスが軌道に乗って、独立して生計を立てる人も増えてきているのです。

 

「私が勤めている会社は有名企業だから心配ない」

「私はエリートコースまっしぐらなので関係ない」

 

という考え方が一番危険ですので、「明日は我が身」の気持ちを強くもち、自分でお金を稼ぐ力を身につけることをお勧めします。

 

現在、私はそういった社会の先を見据えてインターネットを利用して自分でお金を稼ぐ力を身につけたい方に向けたメルマガを配信しています。

 

メルマガは無料ですので、お気軽にご登録ください。

 

詳細はこちらからご覧になれます。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ