自分にはできると信じること。全てはここから始まる。

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回は、ネットビジネスに取り組む上で重要な心構え「自分にはできると信じること」についてお話しします。

 

Sponsored Link

 

あなたは自分に自信がありますか?

最初に質問があります。あなたは自分に自信がありますか?

 

「いいえ」と答えた方は、決して少なくないと思います。その理由の一つとして考えられるのは、あなたが謙虚だからです。

 

今までの人生、誠実に一生懸命に頑張ってきたものの、謙虚な人ほど自分を過小評価してしまう傾向がありますので。

 

それは好感が持てることではありますが、新しく何かに挑戦しようとした時には、ブレーキとなってしまう恐れがあります。

 

ブレーキとなるとは、挑戦せずに終わってしまったり、挑戦してもつまずいた時に諦めてしまうということです。

 

自信がないと無意識的にマイナスに考えてしまう傾向があり、思考は現実化するため、実際に上手くいかないといった負のスパイラルに陥ってしまうのです。

 

ですので、あなたが歩んできた人生、そしてあなた自身に自信を持って挑戦していきましょう。

 

挑戦しようとすると邪魔が入るもの

あなたの挑戦を妨げる要因は、他にもあります。

 

挑戦しようとすると必ずと言っていいほど邪魔が入ることもその一つです。

 

  • お前には無理だ
  • そんなことはできない
  • 失敗したらどうするの

 

そして真面目で誠実な人ほど、周囲の声を正面から受け止め、「みんなそう思っているのかな・・」「やっぱり自分には無理なのかな・・」と思い込まされてしまう傾向があります。

 

ですが、頭ごなしに否定する人は無視してください。「そんなことはない!自分にはできる!」と打ち消してください。

 

なぜなら、そういった人に限って挑戦したことがないため、まるで根拠がなく、あなたの足を引っ張りたいだけだからです。

 

ただし、あなたのことを真剣に考えてくれる人の意見、挑戦する分野に関する経験がある人の意見は、鵜呑みにする必要はありませんが、耳を傾けることは大切です。

 

私も自信があるタイプではありませんので、周囲からのネガティブな声をはねのけるのに苦労しました。

 

本当にいるんですよね、「お前には無理だよ」と言う人が・・

 

ですが、自分を信じてネットビジネスに挑戦し、稼ぐことができるようになりましたので、あなたも頭ごなしに否定する人に負けないでください。

 

Sponsored Link

 

小さな成功体験を積み上げる

そしていよいよ、ネットビジネスをはじめた時のことを考えていきましょう。

 

自信を持って取り組んだとしても、はじめは分からないことが多いですし、すぐに結果が出るものではないので、どうしても不安になります。

 

「覚えるのが大変だな・・」

「いつ頃結果が出てくるのだろう・・」

「やっぱり自分には無理なのかな・・」

 

ですが、努力を継続することによって少しずつ慣れますし、報酬が増えていくといった”小さな成功体験”を積み上げることによって、心から自分を信じることができていきます。

 

例えば、ネットビジネスをはじめてすぐは全く稼げないものですが、正しい方向に向かって努力を継続すれば、

 

1日100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円・・

 

といったように段階的に報酬が増えていく傾向があります。

 

このように、できなかったことができるようになったり、目に見える形で成果が出てくると、心の奥底から自信が湧き上がってきますので、「やっぱり自分にはできるんだ!」と確信を持つことができるのです。

 

そして、ネットビジネスをはじめる時には夢物語だった「月に100万円稼ぐ」といったことが現実的に可能であることを理解できるようにもなります。

 

あなたの可能性がどんどん広がっている状態です。

 

ですので、とにかく自信を持って挑戦し、小さな成功体験を積み上げることによって、さらに自信を強めるという正のスパイラルを作り出していきましょう。

 

あなたの人生を決めるのはあなた

最後にお話ししたいのは、「あなたの人生を決めるのはあなた」ということです。

 

当たり前のことですが、あなたはあなた、他人は他人ですので、あなたは“あなたが理想とする人生”に向かって歩き続けていけばよいのです。

 

他人はああだこうだ言いますが、おせっかいや嫉妬心からの意見ということが多いですし、責任を取ることはありません。(責任を取れません)

 

あなたの人生の責任を取ることができるのはあなただけです。

 

ですので、あなたは自信を持って”あなたの人生”を生きてください。間違っても他人の人生を生きないでくださいね。

 

自分の人生に責任を持つこと。成長するために、幸せになるために。

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ