地道な努力を継続して土台を固めること。

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回は、ネットビジネスに取り組む上で重要な心構え「地道な努力を継続して土台を固めること」についてお話しします。

 

Sponsored Link

 

地道な努力を継続することができますか?

あなたに質問があります。

 

「あなたは地道な努力を継続することができますか?」

 

どうしてこの質問をしたかというと、ネットビジネスは地道な作業の繰り返しだからです。

 

特に私が取り組んでいるアフィリエイトに関しては、(基本的には)地道な努力を継続することによって結果が得られます。

 

ネットビジネスの概要と魅力とは!?

 

例えば、毎日ブログの記事を2記事ずつ書いていき、その中で検索エンジン(Google、Yahoo!等)からの評価が少しずつ上がっていき、ブログが検索結果の上位に表示されるようになる。

 

それと同時に、あなたの知識やスキル(パソコン、インターネット、ブログ構築、デザイン、文章術)も少しずつ向上していく。

 

こういったものだと考えてください。

 

まだまだネットビジネスに対する世間の認知度は低いですので、存在を知らなかったり、知っていても「楽に稼げる」といった間違ったイメージを持っている方は少なくありません。

 

「パソコン1台で稼げるなんて楽そう!」

「楽して大金を稼げるって聞いたけど?」

 

実際、私の知人にネットビジネスのイメージを尋ねたところ、真っ先に「楽」という言葉が出てきましたので・・。

 

ネットビジネスに対するイメージと実態。「怪しい」と感じる本質的な理由。

 

しかし実際は、「楽」とは対極にある「努力」を積み重ねる必要がありますので、努力を継続することが苦手な方は、ネットビジネス向きではないと言えます。

 

ただし、結局は覚悟によるところも大きいですので、もともとは努力をすることが苦手でも「人生を変える気持ちで取り組む!」と覚悟を決めることによって、大きく道が開けた方もいらっしゃいます。

 

地道な努力を継続して土台を固めること

ここまでの話から、ネットビジネスに対して「楽に稼げる」というイメージをお持ちだった方は、がっかりされたかもしれません。

 

ですが、そういった方に向けて、もう一つお話ししたいことがあります。

 

お話ししたいこととは、

 

「努力・苦労をせずに手に入れたものは、失うのも早い。そのため、何事も地道な努力を継続して土台を固めることが大事。」

 

という考え方です。

 

仮に努力をせずに稼げたとしても、それは宝くじで高額当選した状態と同じで土台がありませんので、すぐにお金を失い、スキルも身についていないなど、不幸になってしまう恐れがあります。

 

しかし反対に、あなたがネットビジネスに対して、地道な努力を継続して土台を固めることができれば、ネット上に構築した資産(ブログ等)、そしてスキルは、そうそう揺らぐものではありません。

 

たとえ稼いでいたブログが稼げなくなったとしても、あなたにスキルという土台があれば、再出発することはいくらでもできるのですから。

 

ですので、あなたがこの記事をご覧になって、「努力を継続するのは得意だよ」「やっぱり努力は大事だな」と感じていただけたのでしたら、私と一緒にネットビジネスを始めてみませんか?

 

Sponsored Link

 

まとめ

くどいようですが、ネットビジネスは地道な作業の連続です。

 

私は実際にネットビジネスに取り組み、そう認識していますので、間違っても「楽に稼げますよ」なんて言えません。

 

ですので、努力する気持ちがある方のみメールマガジンを購読していただき、そうでない方は解除していただいて構いません。

 

そしてネットビジネスで稼ぐためには、正しい方向に向かうということも必須です。

 

つまり、正しい方向に向かって地道な努力を継続すれば、稼げるようになるということです。

 

間違った方向に向かって努力を継続しても、一切稼ぐことはできません。

 

ですので、私はあなたが正しい方向に向かうお手伝いをしたいと思っています。

 

比較すべきは昨日の自分。自分に焦点を合わせるということ。

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ