ネットビジネスを独学で学び、稼ぐことはできるのか?

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

これからネットビジネスを始めていきたいあなたは、「独学で稼げるの?」という疑問をお持ちかもしれません。

 

なぜなら、私もネットビジネスを始める際にそう思っていたからです。

 

Sponsored Link

 

独学で稼ぐことはできるの?

結論から申し上げますと、「独学でも稼ぐことは可能ですが、通常とても難しい」です。

 

独学で稼ぐことができるのは、才能にあふれ、センスがある方のみだと言えます。

 

例えば、ネットビジネスで稼いでいる方のブログやメルマガを見て、稼ぐための本質を抜き出して再現する力がある方です。

 

誰でもブログの外観や文章を真似することはできますが、”本質”を理解していないと全く意味をなさないですから、普通はとても難しいのです。

 

このように言っている私は、いたって普通の人間なのですが、ネットビジネスを独学で始めてしまいました。

 

なぜなら、ネットビジネスは”ビジネス”ですので、ゼロからオリジナルなものを作り出すものだと考えていたからです。

 

そのため、何が正しいのか分からずに試行錯誤していましたので、全く稼げない日々を送っていました・・。

 

ネットビジネスの企画に参加する

以前の私のように、ネットビジネスを独学で学ぶ方はとても多いですから、

 

ネットビジネス参入者のうち、月に5,000円以上稼ぐ方は5%

 

という数字も出ています。(イメージをつかむ程度にご参考にしてください)

 

このように稼げないまま、時間だけが過ぎていくのは辛いですから、結局3ヶ月ほどで挫折してしまう方が多いと言われています。

 

一方で、稼いでいる方のほとんどは、ネットビジネスを教えている方から学んでいるという状況があります。

 

例えば、「◯◯という手法で3ヶ月で月収10万円を稼ぐ」といった主旨の“企画”に参加するのが手っ取り早いです。

 

企画とは、月または年間で費用を支払い、ネットビジネスで稼ぐノウハウや学ぶ場所を提供してもらうというものです。

 

Sponsored Link

 

独学と企画参加者の実績の違い

そういった企画に参加した場合、どのくらいの実績が出るものなのか。独学と企画参加者の実績の違いを比べてみましょう。

 

下図の通り、独学の方は圧倒的に多いものの、「月収10万円以上」稼ぐのは、ごく一部の才能あふれる方に限られています。

 

ただ、企画に参加することによって、「月収10万円以上」稼ぐ方は圧倒的に増えていきます。

 

 

ここまでの内容から、

 

  • 独学で稼ぐことができるのは、ごく一部の才能あふれる方だけであること
  • 大多数の普通の方でも、企画に参加することによって稼げるようになること

 

が分かりました。

 

それでは、企画に参加するとどんなメリットがあるのでしょうか?

 

企画に参加することのメリット

特に大きなメリットをピックアップして、ご説明します。

 

  1. 稼ぐための正しいルートを教えてもらえる
  2. ルートを外れても、正しいルートに戻してもらえる
  3. ネットビジネスについての知識・スキルが身につく
  4. モチベーションを維持しやすい
  5. お金を支払うことで、より真剣になれる

 

稼ぐための正しいルートを教えてもらえる

まだまだネットビジネスの認知度は低いですから、ほとんどの方は存在すら知りません。

 

そしてネットビジネスに参入したとしても、ほとんどの方は独学のため、例えるなら「地図も持たずに徒歩で目的地を目指している状況」にあります。

 

これでは稼ぐことは難しいですので、「全然稼げないじゃん!」「もう疲れた!」「バイトしてたほうがいいや!」と諦めてしまうのです。

 

しかし企画に参加していれば、稼ぐための正しいルートを教えてもらえますので、道に迷うことは一切ありません。

 

例えるなら、「カーナビを搭載した車で目的地を目指している状況」にあります。

 

企画に参加するにはお金を支払う必要がありますが、「時間」はかなり貴重なものですし、稼いでいくことを考えれば、どちらが賢明かは明らかです。

 

ルートを外れても、正しいルートに戻してもらえる

先生に教えてもらった通りに実践しているつもりでも、いつの間にかルートを外れていることもあります。

 

きちんと理解していない場合や、理解していても独自性が求められていない場面で独自性を出していこうとする場合もありますので。

 

そして、自分ではそのことに気づかないものです。

 

ただ、企画に参加していれば、いつでも先生に相談できますし、普段から報連相は必須ですので、すぐに正しいルートに戻してもらうことができます。

 

ネットビジネスについての知識・スキルが身につく

ネットビジネスを始める段階では、ネットビジネスについての知識やスキルはほぼゼロです。

 

ですので、少しずつ身につけていく必要がありますが、独学の場合は何を学べばよいのか分かりませんので、特に必要ないことを勉強してしまう恐れがあります。

 

一方、企画に参加していれば、稼ぐための正しいルートを教えてもらい、それに従って作業をする中で、必要な知識やスキルが自然に身についていきます。

 

モチベーションを維持しやすい

ネットビジネスを実践している方に多くてもったいないのが、途中で諦めてしまうことです。

 

稼げないまま時間だけが過ぎていくのは辛いですから、投げ出してしまうのです。

 

私も稼げない時期がありましたので、その気持ちは分かるつもりです。

 

ですが、諦めなければいつか正しいルートを知る可能性があり、それを機に一気に飛躍するケースは少なくありません。

 

ですので、モチベーションを維持することが稼ぐための鍵であり、企画に参加していればそれが容易です。

 

なぜなら、先生とコンタクトを取る機会が多いものですから、その度に叱咤激励をいただくことによって、自然とモチベーションが上がっていくからです。

 

それに、稼ぐための正しいルートを教えてもらっているため、少しずつ稼げるようになりますので、諦めることがなくなってきます。

 

お金を支払うことで、より真剣になれる

ネットビジネスを始める段階では、ネットビジネスにおける稼ぎは0円ですので、どうしても無料の情報にばかり目が行ってしまいがちです。

 

確かに有益な無料情報はたくさんあるのですが、全てを明かしているわけではありませんし、なにより本人の本気度が上がりにくいです。

 

実際のところ、私もお金を支払うことによって気が引き締まり、それが作業の効率や質、そして成果に大きく影響していることを実感していますので。

 

ネットビジネスを学ぶためにお金を支払う

ただ、“ネットビジネスを学ぶために”お金を支払うことに抵抗がある方は少なくないと思います。

 

なぜなら、私もネットビジネスを始める際にそう感じていたからです。

 

私達は、幼少期からお金を支払って学んできました。

 

小学校から大学まで、そして社会人になってからはセミナーや資格取得講座など、様々です。

 

例えば、簿記3級を取得したい場合は独学で十分かもしれませんが、2級、1級ともなると一気に難易度が上がりますので、先生から学ぶ方が賢明です。

 

ですので、本気で取得したければ、迷いなくお金を支払うものですよね。

 

ですが、ネットビジネスとなると抵抗があるという・・

 

その理由の一つとして考えられるのは、ネットビジネスの認知度が低いことや、少なからず「怪しい」というイメージがあることです。

 

ですが、この記事でお話ししている通り、「怪しい」というのは間違ったイメージです。

 

ネットビジネスに対するイメージと実態。「怪しい」と感じる本質的な理由。

 

ですので、ネットビジネスを学ぶことは、簿記1級を学ぶことと同じなのだと考えてください。

 

独学で簿記1級を学び、なかなか合格できない場合と、お金を支払って先生から学び、一度で合格する場合とでは、どちらが良いかということです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

先ほどお話ししました通り、私は独学でネットビジネスを始めたものですから、失敗を成長の糧にできたと思っていますが、

 

「多くの時間を無駄にしてしまった」

 

とも思っています。

 

ですので、ネットビジネスを始めるあなたには、企画に参加されるなどして先生から学んでいただくことをお勧めします。

 

独学で稼ぐことは難しいのですが、企画に参加すれば一気に飛躍することが可能ですから。

 

あなたは私の失敗を活かして、最短ルートで結果を出していきましょう。

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

あなたにおすすめの記事

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ