ネットビジネス(アフィリエイト)に向いている人、向いていない人。

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

ネットビジネスにご興味をお持ちのあなたは、

 

「向き不向きってあるの?」

「どんな人が向いているの?」

 

といった疑問をお持ちかもしれません。

 

そこで今回は、私が考える「ネットビジネス(アフィリエイト)に向いている人、向いていない人」についてお話しします。

 

※アフィリエイトについてのご説明はこちらです。

 

ネットビジネスの概要と魅力とは!?

 

Sponsored Link

 

ネットビジネス(アフィリエイト)に向いている人

ネットビジネスの中でも、私が取り組んでいるアフィリエイトに向いている人についてお話ししていきますね。

 

私が考えるアフィリエイトに向いている人は、「継続力」「長期的な視点」を持っている人です。

 

逆に言えば、継続力と長期的な視点を持っていない人は、向いていないということになります。

 

1.継続力

「継続は力なり」という格言がある通り、何事も継続なくして成功はあり得ません。

 

今現在は初心者であっても、くじけずに努力を継続していれば、いずれ花開く可能性があるのです。

 

それはアフィリエイトにおいても同様です。

 

アフィリエイトは、始めてから成果が出るまで数ヶ月を要するものですので、まさに継続力が鍵を握っています。

 

例えば、初心者向けと言われるグーグルアドセンス(ブログの訪問者が広告をクリックした時に報酬を受け取ることができる)に取り組む場合も、コツコツ作業が必須となります。

 

まず、広告をクリックしてもらうためには、より多くの人にブログを訪問してもらう必要があり、そのためには、ブログが検索エンジン(Google、Yahoo!等)の上位に表示される必要があります。

 

上位に表示されるとは、例えば、Googleで「クリスマスプレゼント」と検索した時に、検索結果の1ページ目の上位に表示されるということです。

 

ネットビジネス(アフィリエイト)に向いている人、向いていない人。

 

そのためには、検索エンジンにブログの「記事の質」や「記事数」、そして「運営期間」といった要素を高く評価される必要があります。

 

※「記事の質」「記事数」「運営期間」のイメージをざっくりつかんでいただくために、例を挙げておきます。

 

  • 記事の質・・ブログ訪問者の挙動(滞在時間や記事の閲覧数 等)によって評価
  • 記事数・・100記事からがスタート(多ければ良いわけではない)
  • 運営期間・・3ヶ月以上(1ヶ月~2ヶ月ではまだまだ)

 

ですので、地道に質の良い記事を増やしていくことが必須なのです。

 

以上のことから、アフィリエイトに取り組む上でも継続力は大事であり、それを持っている人は向いていると言うことができます。

 

地道な努力を継続して土台を固めること。

 

2.長期的な視点

そしてもう一つ、「長期的な視点」を持っている人は、アフィリエイトに向いていると感じています。

 

先ほどお話ししました通り、アフィリエイトはすぐに結果が出るビジネスではありません。

 

そのため、アフィリエイトを始めた頃は、稼ぎがほぼゼロにも関わらず、ひたすら訪問者に満足していただける質の良い記事を書いていく必要があります。

 

アフィリエイト初心者にとっては、質の良い記事を書き続けるだけでも骨の折れる作業なのに、稼ぎがほぼゼロという状況が追い打ちをかけます。

 

そうなると、「全然稼げないじゃないか!」「◯◯でバイトしてた方がマシだ!」と考えがちですので、諦めてしまうのです。

 

実際のところ、結局稼げないまま3ヶ月ほどで挫折してしまう人が多いと言われています。

 

ですが、長期的な視点を持っている人は、目先の利益にとらわれることがありませんので、例えば、

 

「数カ月後には元が取れるように頑張ろう!」

「しっかりと仕組みを作って、半自動で稼げるようにしよう!」

 

と考え、踏ん張ることができます。

 

ネットビジネス(アフィリエイト)におけるメリットとデメリットとは。

 

そしてその意識は、「将来の利益を見込んで投資できるか?」というところにも繋がっていきます。

 

アフィリエイトは、ほぼ無料で取り組むことも可能ですが、本当に稼ぎたいのであれば、投資と考えて稼ぐための環境を整えるべきだと考えています。

 

ですが、長期的な視点を持っていないと、将来的な利益を見込んだ投資ができませんので、アフィリエイトで長期的に安定して稼ぐことは難しくなります。

 

自己投資の重要性を理解すること。成長するためには必要不可欠。

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

この他にもアフィリエイトに向いている人の特徴はたくさんありますが、特に重要で根幹となる「継続力」と「長期的な視点」をピックアップしました。

 

アフィリエイトは本当に地道な作業の積み重ねですので、この2つの資質を持っていないと、どうしても諦めてしまいがちです。

 

ただ、これらを持っていても、独学で学んで稼ぐことは難しい状況があります。

 

アフィリエイトで結果を出すためには、「正しい方向に向かって努力を継続する」必要がありますが、独学では「正しい方向が分からない」といった問題があるからです。

 

ですが、ネットビジネスですでに稼いでいる人に教われば(企画に参加する等)問題は解消されますので、一気に稼げる人が増えていきます。

 

そのため、本当にアフィリエイトで稼ぎたい、稼いで人生を変えたい人は、以下の記事をご覧いただいた上で、ネットビジネスの世界に飛び込んでください。

 

ネットビジネスを独学で学び、稼ぐことはできるのか?

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ