自己アフィリエイトの全体像を把握する。おすすめはハピタス!

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回は、ネットビジネス初心者に必ず取り組んで欲しい「自己アフィリエイト」についてお話しします。

 

Sponsored Link

 

自己アフィリエイトとは

アフィリエイトとは

自己アフィリエイトについて具体的にお話しするためには、まずはアフィリエイトについてご説明する必要があります。

 

アフィリエイトを一言でいうと、インターネット上の広告代理店です。

 

あなたが運営するメディア(ブログ、YouTube、SNS等)で商品を紹介(アフィリエイト広告を掲載)し、訪問者が広告をクリック、または購入するなどした時に報酬を得る仕組みです。

 

例えば、Yahoo! JAPANのトップページには、赤枠で囲った部分にアフィリエイト広告が貼ってあります。

 

自己アフィリエイトの全体像を把握する。稼ぐ経験をすること、軍資金を稼ぐこと。

 

そして、広告をクリックすると商品ページに移動しますので、商品の宣伝になっているということです。

 

これと同じことをあなたのブログで行います。

 

また、アフィリエイト広告は、主に以下の2種類に分けることができます。

 

「クリック保証型広告」(広告をクリックした時に報酬を得る)

「成果報酬型広告」(広告をクリック→購入した時に報酬を得る)

 

自己アフィリエイトとは

アフィリエイトでは「訪問者(第三者)」に商品を紹介しますが、自己アフィリエイトでは「自分自身」に紹介します。

 

そして、アフィリエイトには「クリック保証型」「成果報酬型」がありますが、自己アフィリエイトは「成果報酬型」です。

 

つまり、あなた自身が広告をクリックして、商品を購入(資料請求、クレジットカード発行、無料保険相談、FX口座開設)した時に報酬を得る仕組みです。

 

自己アフィリエイトに取り組む目的

ネットビジネス初心者に自己アフィリエイトをお勧めしている理由は、以下の1~3を達成していただきたいからです。

 

  1. インターネットで稼ぐ経験をする
  2. アフィリエイトの仕組みを理解する
  3. アフィリエイトの軍資金を稼ぐ

 

私がそうだったので分かるのですが、ネットビジネス初心者の方は、

 

「インターネットでどうやって稼ぐの?」

「アフィリエイトの仕組みをイメージできない」

「稼ぐ前からお金を使うことに抵抗がある」

 

といった状態にあることがほとんどです。

 

ですので、これらのハードルを越える必要があるのですが、自己アフィリエイトに取り組むことで、それが可能になります。

 

アフィリエイトと自己アフィリエイトは、商品を紹介する対象が異なるだけで、「商品を紹介して、購入に至った時に報酬を得る」という稼ぐ仕組みは同じです。

 

それに、単発的とはいえ、数百円~数万円の報酬を得ることができますので。

 

Sponsored Link

 

自己アフィリエイトに取り組む

自己アフィリエイトに取り組む主な目的は、上記の1~3を達成することですので、利用するサイトは1つに絞って、集中的に取り組んでいきましょう。

 

おすすめはハピタス!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

私もネットビジネス初心者の時、ハピタスで自己アフィリエイトを実践しました。

 

その頃は、インターネットを利用してお金を稼ぐことなんて想像できなかったものですから、とても驚きましたし、「自己アフィリエイトって意外とシンプルなんだな」と感じました。

 

そして、これらの経験と軍資金を得たことが、アフィリエイトに取り組む上での大きな弾みになりましたので、目的を意識しながら2~3万円くらいを目指して取り組んでくださいね。

 

以下の2記事では、それぞれ「ハピタスへの登録方法」「実践法」をご説明していますので、ご参考にしてください。

 

ハピタス(ポイントサイト)の登録方法を詳しく解説

ハピタス(ポイントサイト)での自己アフィリエイトの実践法と注意点

 

物販ASP最大手のA8.net

物販ASP最大手のA8.netは、品揃え、利用者数、安心感、どれも抜きん出ています。

 

アフィリエイトに取り組んでいて知らない人はいないくらいのメジャーな存在であり、私もときどき利用しています。

 

ですので、まずはハピタスで自己アフィリエイトに取り組み、「他にどんな案件があるのかな?」と気になった時には、こちらもご覧ください。

 

注意点

自己アフィリエイトは、一案件につき1回しかできません。

 

そのため、例えば「クレジットカード発行」「無料保険相談」「FX口座開設」といった比較的報酬が高い案件で稼いでいても、取り組むうちに自己アフィリエイトできる案件が減っていきます。

 

もちろん新しい案件は追加されますが、単発的であることには変わりありません。

 

ですので、自己アフィリエイトにはどっぷりハマるのではなく、あくまでもアフィリエイトに取り組む前の助走段階と考えてください。

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

自己アフィリエイトできるサイトは色々ありますが、中にはブログを運営して広告を貼らなくてはならない場合もあります。

 

ですので、まずはブログなしで自己アフィリエイトできるハピタスで、

 

  1. インターネットで稼ぐ経験をする
  2. アフィリエイトの仕組みを理解する
  3. アフィリエイトの軍資金を稼ぐ

を達成してくださいね。

 

しっかりと準備することが、本番での成功に繋がりますので、頑張っていきましょう。

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ