エックスサーバーの利点と契約方法

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

WordPressの始め方について、以下のようにご説明してきました。

 

  1. レンタルサーバーを有料で契約する(土地)
  2. 独自ドメインを有料で取得する(住所)
  3. レンタルサーバーと独自ドメインをひも付ける(土地⇔住所)
  4. レンタルサーバーの機能によって、独自ドメイン上にWordPressを無料でインストールする(家)

WordPress(ワードプレス)の概要と始め方。

 

そして今回は、土地を購入する段階である「レンタルサーバーの契約」について、私がお勧めするエックスサーバーを例に挙げて動画で解説いたしました。

 

エックスサーバーは、コストパフォーマンスが高く、バックアップやサポートも万全ですので、数あるレンタルサーバーの中でも断然お勧めします。

 

ですので、これからレンタルサーバーを契約されるあなたは、エックスサーバーを使ってみてください。

 

※エックスサーバーのお申し込みはこちらです。→エックスサーバー

 

Sponsored Link

 

エックスサーバーの利点

エックスサーバーの契約方法は動画で解説していますので、記事内ではエックスサーバーの利点に絞ってご説明します。

 

利点1:コストパフォーマンスが高い

エックスサーバーには複数のプランが用意されており、基本となる「X10プラン」でも十分すぎる高機能サービスを利用できます。

 

しかも、「X10プラン」の月額費用は1,000円(税抜)ですので、非常にコストパフォーマンスが高いです。

 

エックスサーバーと同じ価格帯で、同じ機能を備えているレンタルサーバーは少ないです。

 

ですので、これからネットビジネスを始めるあなたに、自信を持ってお勧めできるレンタルサーバーです。

 

エックスサーバーよりも安いレンタルサーバーは存在しますが、安さゆえに、速度、安定性、バックアップ、サポートといった部分に「穴」があることは少なくありません。

 

そしてその「穴」が、ビジネスにおいて致命的な影響を及ぼす恐れがあります。

 

利点2:速度・安定性

エックスサーバーは、高速で安定していますので、安心して利用できます。

 

ブログを運営している以上、訪問してくれるユーザーに快適な環境を提供することは大前提ですので、とても大きな利点です。

 

あなたも一度は経験があるかと思います。

 

せっかくブログを訪問したのに、なかなか記事が表示されないといった経験が。

 

そういった時にあなたが抱いた感情は「不快」ではないでしょうか。

 

そうなると、ユーザーはそのブログに悪い印象を抱きますので、二度と訪問してもらえないかもしれません。

 

エックスサーバーではそういった心配はありませんので、ユーザーに不快な思いをさせることはなく、あなたは安心して記事作成に打ち込めます。

 

利点3:マルチドメイン対応(無制限)

「マルチドメイン」とは、1つのサーバーで複数のドメインを管理できることを指します。

 

ですので、「マルチドメイン無制限」とは、1つのサーバーで無制限にドメインを管理できるということです。

 

エックスサーバーの利点と契約方法

 

ネットビジネスに取り組んでいると、複数のブログを運営することがあり、ブログの数だけ独自ドメインを取得することになります。

 

そんな時、エックスサーバーであれば、1つのサーバーで無制限にドメインを管理できますので、サーバー1契約で済み、管理の手間を抑えることもできます。

 

一方、マルチドメイン非対応の場合は、独自ドメインの数に応じてサーバーを契約する必要があります。

 

エックスサーバーの利点と契約方法

 

利点4:自動バックアップ

エックスサーバーでは、「サーバー領域過去7日分、MySQLデータベース過去14日分」を自動でバックアップしてくれます。

 

自動バックアップを行うために、別途費用を支払う必要はありません。

 

ブログが育てば育つほど、資産価値が高くなりますので、しっかりとバックアップを取得する必要があります。

 

大切に育て、稼ぎ頭になってくれたブログのデータが消し飛んでしまったら、泣くに泣けません。

 

ただ、エックスサーバーの自動バックアップは保険と考え、普段から重要なファイルは外付けハードディスクに保存(手動、もしくはWordPressのプラグイン)してください。

 

利点5:24時間365日サポート対応

エックスサーバーでは、24時間365日体制でメールサポートを受け付けており、必ず48時間以内に対応してくれます。

 

また、メールだけではなく、電話サポート(平日10時~18時)も行っていますので、初心者の方も安心できます。

 

誰でもはじめは分からないことが多いですから、手厚いサポートはありがたいです。

 

私が契約や機能について問い合わせをした時も、迅速丁寧に対応してもらうことができました。

 

加えて、エックスサーバーの公式サイトには「よくある質問」が用意されていますので、ある程度慣れてくると、このページを見ることで自己完結することもできます。

 

利点6:利用者が多い

これらの大きな利点があるものですから、エックスサーバーの評判はとても良く、多くのユーザーが利用しています。

 

多くのユーザーが利用しているという事実は、大きな安心感を与えてくれますし、インターネット上に公式以外の解説ページが山程あることも嬉しいです。

 

まとめ

エックスサーバーの代表的な6つの利点についてご説明してきました。

 

  1. コストパフォーマンスが高い
  2. 速度・安定性
  3. マルチドメイン対応(無制限)
  4. 自動バックアップ
  5. 24時間365日サポート対応
  6. 利用者が多い

 

これらの利点は、ネットビジネスに取り組む上で大変重要です。

 

どれかが欠けても、致命傷になったり、作業効率が落ちる恐れがありますので。

 

それでも安さを最重視してレンタルサーバーを選んだ場合、のちのち困るものですので、結局他のレンタルサーバーに移行することになります。

 

そして、移行作業は予想以上に手間がかかるものです。

 

ですので、あなたは初めからエックスサーバーを契約されることをお勧めします。

 

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ