トレンドアフィリエイトの主な収入源GoogleAdSense(グーグルアドセンス)とは

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回は、トレンドアフィリエイトにおける主な収益源であるGoogleAdSense(グーグルアドセンス)についてご説明します。

 

Sponsored Link

 

GoogleAdSenseとは

GoogleAdSenseとは、Googleが提供しているサイト運営者向けの広告配信サービスです。

 

サイトに広告を貼り、訪問者が広告をクリックした時に報酬を得ることができます。

 

GoogleAdSenseの利用の流れ

  1. GoogleAdSenseの申請、審査通過
  2. サイトに広告を貼る
  3. 広告がクリックされると報酬を得られる

1.GoogleAdSenseの申請、審査通過

GoogleAdSenseを利用するためには、申請→審査通過する必要があります。

 

サイトを運営していれば誰でも申請できます(報酬の受取人は18歳以上)。

 

GoogleAdSenseの費用

GoogleAdSenseを利用するにあたり、費用は一切かかりません。

 

ただ、GoogleAdSenseを貼るサイト(家)を運営するためには、レンタルサーバー(土地)と独自ドメイン(住所)が必要(月額1,000円程度)です。

 

トレンドアフィリエイトの主な収入源GoogleAdSense(グーグルアドセンス)とは

 

AdSense プログラム ポリシー

先にお話ししました通り、GoogleAdSenseはサイトを運営していれば誰でも申請できますが、「AdSense プログラム ポリシー」を遵守しなくてはなりません。

 

ポリシーに違反した場合、Googleは予告なくサイトへの広告配信を停止したり、アカウント自体を無効にすることができます。

 

アカウント自体が無効になってしまうと、今後GoogleAdSenseを利用することができなくなりますので、ご注意ください。

 

また、ポリシーは変更される可能性がありますので、以下のリンクから常に最新のポリシーを確認するようにしてください。

 

AdSense プログラム ポリシー

 

→準備中

 

2.サイトに広告を貼る

広告コード

運営するサイトに広告コード(プログラミング言語)を貼り付けることで、広告が表示されます。

 

広告の種類

GoogleAdSenseの広告の種類は、以下の2つです。

 

  • コンテンツマッチ広告(サイトの内容に合った広告)

例)国内旅行人気ランキングサイトに「旅行関連の広告」が表示される

 

サイトの内容に合った広告がない場合は、分野の異なる広告が表示されることもあります。

 

  • インタレストマッチ広告(ユーザーの検索履歴に合った広告)

例)Googleで新型パソコンについて検索していたら、パソコンとは関係ないサイトでも「パソコン関連の広告」が表示される

 

広告タイプ

GoogleAdSenseでは、以下の3種類から広告タイプを選択します。

 

  • テキスト広告とディスプレイ広告(収益見込みに基づく推奨案)
  • ディスプレイ広告のみ
  • テキスト広告のみ

ディスプレイ広告とは、バナー広告(画像やアニメーションで表現する広告の総称)のことです。

 

Googleは「テキスト広告とディスプレイ広告」を推奨しています。

 

なぜなら、両方が表示されると、サイトに掲載される広告の競合率(互いに競り合う)が高まるため、収益の増加に繋がるからです。

 

3.広告がクリックされると報酬を得られる

クリック報酬

GoogleAdSenseはクリック報酬型広告ですので、サイトの訪問者が広告をクリックした時に報酬を得ることができます。

 

クリック報酬は、広告出稿者の入札額からGoogleの手数料を引いた額であり、ワンクリックあたり数十円のイメージです。

 

Sponsored Link

 

広告出稿

最後に、広告を出稿する側のお話しをします。

 

Google Adsenseへの広告出稿(Google Adwords)は入札式です。

 

あるキーワードに関する広告を出すために入札し、入札額が高い出稿者の広告が優先的に表示されます。

 

ですので、企業の利益が大きいであろう広告(キーワード)であるほど競り合うため、入札額は高くなり、クリック報酬も高くなります。

 

まとめ

GoogleAdSenseは、以下の理由から、ネットビジネス初心者に向いているビジネスモデルだと言えます。

 

  • サイトの内容、またはユーザーの検索履歴に合った広告を表示してくれる
  • クリック報酬型
  • 利用料が無料
  • サイトを運営していれば誰でも申請できる

ですので、AdSenseプログラムポリシーを遵守して、GoogleAdSenseを利用したトレンドアフィリエイトに取り組んでいきましょう。

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

あなたにおすすめの記事

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ