Googleアドセンスの収益を受け取るために必要な作業とは?

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

こちらの記事では、Googleアドセンスへの申し込み方法と承認を得るために必要な作業についてご説明しました。

 

Googleアドセンスへの申し込み方法!承認を得るために必要な作業とは?

 

ですので、今回は承認を得た方のために、Googleアドセンスの収益を受け取るために必要な作業についてご説明します。

 

Sponsored Link

 

Googleアドセンスの収益を受け取るために必要な作業

Googleアドセンスの収益を受け取るために必要な作業は以下の2つです。

 

  1. 住所確認
  2. 銀行口座の登録・確認

そして、どちらもGoogleアドセンスの収益が初めて基準額(1,000円)を超えた時に作業することができます。

 

住所確認

Googleアドセンスの収益が初めて住所確認の基準額(1,000円)を超えた時、Googleアドセンスのアカウントに登録されている住所(お支払い受取人情報)宛に、個人識別番号(PIN)が記載されたはがきが郵送されます。

 

住所確認の基準額

住所(PIN)確認の概要

 

はがきが届くまで2~4週間かかり、届きましたら個人識別番号(PIN)を入力することによって、住所確認が完了します。

 

Googleアドセンスの報酬を受け取るために必要な作業
Googleアドセンスの報酬を受け取るために必要な作業

 

1. 歯車アイコン→[設定]→[アカウント情報]セクションで[住所の編集]をクリックしてください。

 

2. 個人識別番号(PIN)を入力して、[PINを送信]をクリックしてください。

 

これで、住所確認は完了です。

 

Sponsored Link

 

銀行口座の登録・確認

Googleアドセンスの収益が初めてお支払い方法選択の基準額(1,000円)を超えた時、支払い方法を選択することができます。

 

お支払い方法選択の基準額

お支払い方法を設定する

 

1. 歯車アイコン→[お支払い]→[お支払い設定]セクション→[新しいお支払い方法を追加]をクリックしてください。

Googleアドセンスの報酬を受け取るために必要な作業

 

Googleアドセンスの報酬を受け取るために必要な作業

 

2. [銀行口座名義人の氏名][銀行口座の種類][銀行コード][支店コード][口座番号]を入力して、[保存]ボタンをクリックしてください。

 

※銀行コードや支店コードが分からない場合は、金融機関コード・銀行コード・支店コード検索をご利用ください。

 

Googleアドセンスの報酬を受け取るために必要な作業

 

3. 銀行口座を確認するため、Googleから銀行口座にテストデポジット(少額のお金)が入金されます(2~3営業日後)。

 

4. テストデポジットが入金されましたら、その金額をメモして、歯車アイコン→[お支払い]→[お支払い履歴]セクションに入力し、[確認]ボタンをクリックしてください。

 

これで、銀行口座の登録・確認は完了です。

 

お支払いスケジュール

Googleアドセンスの収益は、月末の時点で差引残高がお支払い基準額(8,000円)を超え、かつ支払いが保留されていない場合、月末締め翌月21日前後に支払われます。

 

お支払い基準額

 

例えば、5月分の収益は、6月21日前後に支払われます。

 

お支払いスケジュール

 

まとめ

今回は、Googleアドセンスの収益を受け取るために必要な作業についてご説明しました。

 

必要な作業は「住所確認」と「銀行口座の登録・確認」の2つであり、どちらもGoogleアドセンスの収益が初めて基準額(1,000円)を超えた時に作業できることを覚えておきましょう。

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

あなたにおすすめの記事

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ