自分に自信がない男性が確かな自信を持つ方法2選!

自分に自信がない男性が確かな自信を持つ方法2選!

 

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

私を含めた少なくない人が「自分に自信がない・・」「自信を持つにはどうすれば・・」と考えていることと思います。

 

そして、そう考える理由の一つは、適度な自信を持っている方が、人生がうまくいきやすいからではないでしょうか。

 

適度な自信を持っていると、のびのび堂々と取り組むことができますし、周囲から見ても魅力的なので、引き立ててもらえる機会も増えますので。

 

そこで今回は、あなたに自信を持ってもらうために、確かな自信を持つ方法を2つ厳選してご紹介します。

 

Sponsored Link

 

自信を持つ方法その1:知識を得る

確かな自信を持つ方法の1つ目は、知識を得ることです。

 

なぜなら、新しい知識を得て賢くなった分だけ自信が高まるからです。

 

知識を得る方法はいくらでも考えられますが、特に読書をお勧めします。

 

たった数千円のお金を支払うだけで、著者が苦労して得た知識や経験、視点を一瞬で手に入れることができますので。

 

それらを手に入れることによって自信が高まり、あなたの人生はより深いものになっていきます。

 

ですので、読書を習慣化することによって、少しずつ、でも確実に自信を持てるようになっていきましょう。

 

別の見方をすれば、人が物事に対して不安を抱く原因の一つは、「知らないこと」ですので、知ってしまえば不安はなくなり、自信を持つことにも繋がると思っています。

 

【関連記事】
読書で著者の人生を経験する

 

他にも、公私問わず、分からないことは素直に質問することも大切です。

 

例えば、入社10年目にも関わらず、入社1年目の社員が担当する仕事に関して分からないことがあったとします。

 

その際は、上司や同僚に「分かりません。教えてください。」と言えば良いのですが、プライドや恥ずかしさが邪魔してしまうことがあります。

 

そうして質問しないでいると、後々それが原因で大失敗してしまう恐れがあります。

 

大失敗してしまうと、迷惑をかけることはもちろん、恐れていた何倍もの恥ずかしさを味わうことになります。

 

そうなると、会社での立場が悪くなることは必至ですので、ますます自信はなくなっていきます。

 

しかし反対に、素直に質問していれば、恥ずかしい思いをするのは一瞬だけであり、それが原因で失敗をやらかす恐れは低くなります。

 

なにより、新しい知識を得たので、自信を持つことができます。

 

知識をもっているということは、本当に大きな自信になります。

 

あらゆることに対して、考えの幅が広がり、選択肢の幅が広がります。

 

それに、そういった人は頼りにされるので、どんどん自信が高まっていきます。

 

「知識は力なり」という格言がある通り、あなたの力になってくれるのです。

 

ですので、あらゆる場面で新しい知識を得ることを意識して、是非とも実践してください。

 

自信を持つ方法その2:挑戦する

確かな自信を持つ方法の2つ目は、挑戦することです。

 

なぜなら、挑戦して成し遂げた時はもちろんのこと、挑戦したという事実だけで自信が湧いてくるからです。

 

例えば、私はもともと自信がないタイプなのですが、ダイエットと健康づくりのためにランニングをはじめてからというもの、内側から自信が湧いてくることを実感しています。

 

ランニングをはじめたこと、そして継続していることが自信に繋がっていますし、早く走れるようになり、体が引き締まり、健康になるなど、目に見える結果が出ていることも大きいです。

 

それに、ランニングは、誰でもいつでもどこでもできるので、これほど良い挑戦対象はないとまで思っています。

 

もちろん、人それぞれ好みや得手不得手があるので、興味の持てることに挑戦していただきたいのですが、挑戦する前から「どうせ無理だよ」と諦めてしまう人は少なくありません。

 

これは自分の可能性を自分で狭めている状態ですので、とてももったいないですし、この考え方こそが、自分に自信が持てない原因の一つではないでしょうか。

 

ですので、はじめから諦めることはせず、どんなに些細なことでも、新しく挑戦していきましょう。

 

Sponsored Link

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

今回は、自分に自信がない男性が確かな自信を持つ方法として、「知識を得る」「挑戦する」の2つをご紹介しました。

 

いずれの方法も、少しずつ、でも確実に自信を持てるようになるので、心からお勧めしたい方法です。

 

そして最後に、「挑戦する」を実践されるあなたに対して、ランニング以外のお勧めの挑戦対象をご紹介します。

 

お勧めの挑戦対象とは、会社に雇われずに自宅にいながらパソコン1台で取り組める「インターネットビジネス」です。

 

インターネットビジネスというと、「よく分からない」「怪しそう」「本当に稼げるの?」といったネガティブなイメージを抱いてしまうかもしれませんが、そういったことはありません。

 

なぜなら、インターネットビジネスとは、「インターネットを活用したビジネスモデルの総称」であり、「Google」、「ヤフー」、「楽天」といった大企業がインターネット広告等で大きな収益を得ている事業なのですから。

 

そして、大枠としては同じことを個人が行うというだけです。

 

インターネットビジネスに挑戦すると、新しい知識が山程得られますし、会社に雇われていると当然のようにいただける給料とは別の収入源を得ることができるので、予想していた以上の自信を得ることが可能です。

 

それに、会社に雇われるのではなく自分で稼ぐ力は、先行き不透明な世の中を生き抜くためには必須だとも思っています。

 

ですので、自信を持つため何かに挑戦したいけれど、挑戦対象が見つからないというあなたは、インターネットビジネスの世界に飛び込んでみてください。

 

インターネットビジネスは事業ですので、まずは副業としてスタートして、稼ぐ力を身に付けてから、「このまま副業でいくのか」「本業にしていくのか」を決定するのが現実的です。

 

今現在、私はそういった自信を持ちたいあなたに向けて、会社に雇われずにインターネットビジネスでお金を稼ぐ力を身につけるためのメルマガを配信しています。

 

メルマガは無料ですので、お気軽にご登録ください。

 

詳細はこちらからご覧になれます。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ