この世は行動が全て。覚悟を決めて飛び込む。

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回は、ネットビジネスに取り組む上で重要な心構え「この世は行動が全て。覚悟を決めて飛び込む。」についてお話しします。

 

Sponsored Link

 

この世は行動が全て

人間誰しも「こうなりたい!」「やってみたい!」「人生を変えたい!」といった前向きな気持ちをもっているものです。

 

ですが、実際に行動に移している人は少ないと言われています。どうしてでしょうか?

 

例えば、こういった理由が考えられるでしょうか。

 

  • 公私ともに忙しくて時間がとれない
  • 余計な労力を使いたくない
  • 失敗するのが怖い
  • 世間体が気になってしまう
  • 未知の世界に対する不安
  • 能力に自信がない
  • 年齢に引け目を感じる

 

私達は、やらない理由やできない理由を探すのが得意ですので、いくらでも考えられるでしょう。

 

そして、ネットビジネスを始めたいけれども、最初の一歩が踏み出せない場合は、ネットビジネスに対するマイナスイメージも影響しているかと思います。

 

  • 怪しいものなんじゃ・・
  • 本当に稼げるの?
  • 損するんじゃないの?
  • ニートがやるものなんじゃないの?
  • パソコンやネット初心者でもできるの?

 

私もネットビジネスに出会ったばかりの頃、すぐにその魅力に引き込まれましたが、その反面、「特別な才能がなければ稼げないのではないか?」「騙されるのではないか?」「もし失敗したら・・」と不安になっていたものでした。

 

ネットビジネスに対するイメージと実態。「怪しい」と感じる本質的な理由。

 

ですが、誰でも大なり小なり不安要素はあるもので、その中で行動できる人とできない人に分かれますよね。

 

Sponsored Link

 

覚悟を決めて飛び込む

私としては、両者の決定的な違いは“覚悟の差”だと思っています。

 

先ほどお話ししました通り、誰でも「こうありたい」という希望を持っているものですが、“何が何でも成し遂げてやる”といった覚悟がなければ、結局行動せずに終わってしまうということです。

 

私の場合、ネットビジネスを始める際には、以下の3つの目標を達成するために退職・起業していましたので、やる気に満ちていましたし、後に引けない状況でもありました。

 

「自分の力で何かを成し遂げたい!」
「自分で稼ぐ力を身につけたい!」
「個性を活かす生き方を追求したい!」

 

ですので、自分自身の経験からも、「”覚悟”が鍵を握っていること」「行動しなければ何も始まらないこと」は間違いないと言えます。

 

いくら勉強ができても、地頭が良くても、仕事ができても、ただ考えているだけでは何も始まらないのです。

 

ですが、覚悟を決めて飛び込むことができれば、何かが変わります。

 

飛び込んですぐは何がなんだか分からないとしても、行動を継続することによって、失敗と小さな成功を積み上げることができ、意識や考え方も変わっていく・・。

 

もちろん、ネットビジネスでも同じことが言えます。

 

始めてすぐは、初めて聞く用語や、初めて使用するソフトが多いですし、すぐに稼げるものではありませんので、諦めたくなることもあります。

 

当然ながら、諦めたらそこで試合終了ですし、別のノウハウに手を出して結局どちらも結果が出なかった・・という状況に陥る恐れもあります。

 

なぜなら、どんなノウハウでも正しい方向に向かって努力を継続することが必須ですし、人とノウハウには合う合わないがあるからです。

 

ですが、昨日よりも一ミリでも成長している自分に焦点を合わせれば、踏ん張って作業を継続することができます。

 

そして作業を継続していれば、「こうすれば良いのか!」「これはダメだったな~」といった経験が蓄積され、より知識やスキルが洗練された頃には、蒔いた種が実っているものです。

 

比較すべきは昨日の自分。自分に焦点を合わせるということ。

 

ですので、ネットビジネスを始めたいけれども、最初の一歩が踏み出せない方は、覚悟を決めるために、

 

  • 現状をどう変えたいのか?
  • どんな生き方をしたいのか?
  • 何を成し遂げたいのか?

 

といったことを、今一度考えてみてください。

 

考え抜くことによって、「ネットビジネスで人生を変えていきたい!」「やっぱりやめておこう」と答えが出てくるものですので。

 

行動すれば何かが変わりますが、行動しなければ現状維持のままです。

 

たった一度きりの人生、あなたは行動しますか?それともしませんか?

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

あなたにおすすめの記事

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ