AdWordsのアカウントを作成する方法

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回は「Google AdWordsのアカウントを作成する方法」についてご説明します。

 

キーワード選定をする上で重宝するキーワードプランナーを利用するためには、Google AdWordsのアカウントが必要ですので、ここで作成しておきましょう。

 

Sponsored Link

 

Google AdWordsとは

Google AdWords(アドワーズ)は、Googleが広告主に提供するインターネット広告サービスです。

 

検索エンジンであるGoogleの検索結果に連動して、インターネット広告を掲載します。

 

例えば、Googleで「ダイエット」と検索すると、赤枠部分に広告が表示されていることが見て取れます。

 

AdWordsのアカウントを作成する方法

 

この赤枠部分が広告枠であり、Google AdWordsを利用することで広告を出すことができます。

 

基本的にGoogle AdWordsは、広告を掲載したい方が登録するサービスですが、多くのアフィリエイターも登録しています。

 

なぜなら、Google AdWordsは、アフィリエイターがキーワード選定等で重宝するキーワードプランナー(キーワードの月間検索ボリューム等を調べることができる)を提供しているからです。

 

Google AdWordsにアクセス

検索エンジンで「アドワーズ」と検索して、Google AdWordsにアクセスしてください。

 

AdWordsのアカウントを作成する方法

 

Sponsored Link

 

Google AdWordsのアカウントを作成する方法

1. Google AdWordsにアクセスしましたら、[今すぐ開始]ボタンをクリックしてください。

 

※Google AdWordsのアカウントを作成するには、Googleアカウントが必要ですので、お持ちでない方は作成してください。

 

Googleアカウント(Gmail)の新規作成方法

 

AdWordsのアカウントを作成する方法

 

2. [メールアドレス](Gmail)と[ウェブサイト]を入力して、[続行]ボタンをクリックしてください。

 

AdWordsのアカウントを作成する方法

 

3. 2で入力したGmailでGoogleアカウントにログインしていなければ、ログイン画面が表示されます。

 

[メールアドレス]と[パスワード]を入力してログインしてください。

 

AdWordsのアカウントを作成する方法

 

4. ログインしましたら、後は「最初のキャンペーン」→「料金」→「確認」と進んで、アカウントを作成してください。

 

詳しい設定内容は、Google AdWordsが提供している「ご利用開始ガイド」を参照してください。

 

まとめ

キーワード選定をする上でも重宝するキーワードプランナーを利用するためには、Google AdWordsのアカウントが必要ですので、ここで作成しておきましょう。

 

キーワードプランナーの使い方と見方については、こちらの記事をご覧ください。

 

キーワードプランナーの使い方と見方を解説。検索ボリュームを調べよう!

 

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

あなたにおすすめの記事

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ