マイナス思考を治したいあなたへ。マイナス思考が引き寄せるものとは!?

マイナス思考を治したいあなたへ。マイナス思考が引き寄せるものとは!?

 

こんにちは、NEOです。記事をご覧いただきましてありがとうございます。

 

マイナス思考というものは、誰しも陥る恐れがあるものだと思います。

 

特に物事が上手くいかない時には、悲観的な方向に考えてしまい、そういったことの積み重ねによって、マイナス思考が止まらない状態になってしまいますよね。

 

そして、マイナス思考に陥る方の多くは、なんとか治したいと努力していますが、人間の思考というものは、なかなか思い通りになりません。

 

ですので、今回は、私なりのマイナス思考の治し方をご紹介します。

 

Sponsored Link

 

マイナス思考が引き寄せるものとは?

まず、マイナス思考が引き寄せるものについて考えてみましょう。

 

マイナス思考でいると、何かに取り組む前から「きっとできないだろう」と考えてしまいます。

 

「できないだろう」と考えてしまうと、視野が狭くなり、思考の幅も狭くなります。

 

そうなると、本当にできなくなります。

 

つまり、マイナス思考によって「できない」と思い、「できない」と思うから本当にできなくなってしまうのです。

 

思考が現実化した状態です。

 

例えば、マイナス思考の人が、自分のレベルよりも上の大学を受験しようか迷った時には、無意識的に「無理だろう」と考えてしまい、そのせいで本当に無理になってしまうのです。

 

ここでいう無理になるというのは、受験せずに諦めてしまったり、受験しても不合格になってしまうことを指しています。

 

本来、できるかどうかはやってみなければ分かりません。

 

また、他の人にはできなくても、自分にはできるかもしれません。

 

それなのに、マイナス思考によって、可能性の芽を摘んでしまうのです。

 

本当にもったいないことですよね。

 

こうしたマイナス思考による弊害に目を向けると、マイナス思考でいることがバカバカしく思えてきませんか?

 

プラス思考が引き寄せるものとは?

次は反対に、プラス思考が引き寄せるものについて考えてみましょう。

 

プラス思考の人は、マイナス思考の人とは反対に、まず「できる」と考えます。

 

そして、「できる」と考えるから、本当にできるようになるのです。

 

例えば、大学で、英語による研究発表の機会を与えられたとします。

 

この時、英語力がない2人がいたとして、プラス思考の人は「できる」と考え、マイナス思考の人は「できない」と考えます。

 

マイナス思考の人が「できない」と考える理由の一つとして考えられるのは、「今は英語力がない」ということです。

 

「今は英語力がないからできない」という考え方です。

 

つまり、「まずは英語力をつけることが先決で、そうすれば「できる」と思えるようになり、挑戦していける」と考えてしまうのです。

 

ですが、私としては、まずはプラス思考で「できる」と考えることが大切だと思っています。

 

なぜなら、実力がつけば「できる」と思えるのは当然のことなので、それよりも「できる」と考えることによって、今から確実に実力をつけていけるからです。

 

繰り返しますが、できるかできないかは、やってみなければ分かりません。

 

あなたにも経験があるはずです。

 

何かに取り組む前は、やけに難しそうに感じていたものの、やってみると意外とサクサクできたという経験が。

 

それなのに、マイナス思考で「実力をつけてから」「準備ができてから」と考えてしまうと、結局いつまでたっても始めることはできません。

 

ですので、今現在の実力や、周囲の目などは気にせずに、まずは「きっとできる」と自分を信じてあげましょう。

 

実力があるから「できる」のではなく、「できる」と信じているからこそ、自分の力を最大限発揮できて、その結果として「できる」のです。

 

【関連記事】
劣等感の原因と意外な克服方法!劣等感があるから強くなれる!

 

Sponsored Link

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

マイナス思考はマイナスの結果を引き寄せ、プラス思考はプラスの結果を引き寄せます。

 

少し極端かもしれませんが、私は自分の経験からもそう思っています。

 

ですので、まずは「できる」と考えることを習慣にしてみてください。

 

ただ、私もマイナス思考だったので分かるのですが、そう言われて「できる」と思えるなら苦労はしません。

 

ですので、「できる」と思うためには、「自分が損をしないために、より良い人生を送るためにそうする」と考えてみてください。

 

誰だって損はしたくありません。

 

より良い人生を送りたいです。

 

そのため、そう考えることによって、少しずつでもマイナス思考を治していけるのではないかと思います。

 

それに加えて、具体的な目標を設定されると良いでしょう。

 

なぜなら、目標に向かって挑戦すること、そして目標を達成することによって、大きな自信を得ることができるからです。

 

目標を達成することによって得られる自信は、本当に大きなものです。

 

ですので、どんな些細な事でもいいので、達成できそうな目標を立ててみてください。

 

もしもこれといった目標が見つからないのでしたら、「インターネットビジネスで稼ぐ」という目標を設定されることをお勧めします。

 

なぜなら、インターネットビジネスに挑戦することによって、普段の生活では得られない経験をすることができ、その経験からは、確固たる自信を得ることができるからです。

 

それに、先行き不透明な世の中を生き抜くためには、会社に雇われるのではなく自分で稼ぐ力を持っていることが必須だとも思っています。

 

そうは言っても、あなたがインターネットビジネスに対して抱いているイメージは、「胡散臭い」といったネガティブなものかもしれませんね。

 

ですが、インターネットビジネスとは、「インターネットを活用したビジネスモデルの総称」です。

 

そして、「Google」、「ヤフー」、「楽天」といった大企業がインターネット広告等で大きな収益を得ている事業であり、大枠としては同じことを個人が行うというだけです。

 

それに付け加えると、「胡散臭い」と感じてしまう本質的な理由は、インターネットビジネスについてよく知らないからです。

 

よく知らない世界ですので、なんとなく怪しく思えてくるのです。

 

例えば、会社に無口な社員がいたとします。

 

あなたが無口な社員に対して抱いている印象はネガティブなものかもしれませんが、飲み会などで一緒になった時にその人のことを知ると、「意外といい人だった」と感じることは少なくないはずです。

 

インターネットビジネスもそれは同じで、あなたの親しい友人が当然のように取り組んでいれば、「私もやってみようかな」と思うものです。

 

ですので、安心して「インターネットビジネスで稼ぐ」という目標を設定してください。

 

今現在、私はそういったマイナス思考を治したいあなたに向けて、インターネットビジネスでお金を稼ぐ力を身につけるためのメルマガを配信しています。

 

メルマガは無料ですので、お気軽にご登録ください。

 

詳細はこちらからご覧になれます。

あなたにおすすめの記事

Sponsored Link

 

コメントを残す

ページトップへ